SALE!に行く前に確認したいこと5つ




蒸す。

今日も蒸す。

髪ボンバー気味ですが、肌にはいいはず。





先週プレセールに行ってきました。

そして、手ぶらで帰ってきました。




セールに行く前の確認事項

私の場合


1 クローゼットを見て、必要な服をチェックする。

  ・チェック柄のシャツ
  ・モノトーンの絵が描かれたTシャツ
  ・色物ショートパンツ
  ・白サブリナパンツ
  ・サングラス シロor金縁


2 持っている服は買わない。買うなら買換える気持で。

  ・黒、白のトップスは持っている確率大



4 「これでいいか」ではなく「これがいい」という気持になる服を探す。

  ・「まあいいかで」買うと「まあいいか」の扱いになる


4 希望の服が見つからなくてもイラっとせず、「何か買いたい病」にならないようにする。

  ・友達と行かない事も大切。人が買っていると買わなきゃ病になりやすい。


5 買物の時間を決める。

  ・だらだら歩いて疲れるだけ。それに戦利品がないと余計に焦りが増す。





旦那の場合


  一店舗しか行かない。 




結局私は何も買わず

うちの旦那だけがスーツを買いました。




何を買っていいかも分からない時は、いさぎよくセールに行かない方が無難ですが、
行きたくなるのが女心。

そんな時は、手持ちのアイテムと対極のイメージの物を選ぶといいと思います。

私の場合、黒、紺のかっちりしたスタイルの物はそろっているので、
それらを砕けた印象で着られる物を買い足そうと考えていました。

そのアイテム自体が自分に似合っていなくて、手持ちの物に
加えてあげるとファッションの幅が広がります。





と言っておきながら、何も買いませんでしたか・・・。





「今日セールに行くけど、買いたい病にならないようにしよーーーっと。」
と思われましたら、ポチリとお願いします。↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフ ブログランキングへ
