おままごとセットをきれいに片付ける工夫





先日の記事にちょこっと載せたままごとセットについて












6年前に楽天で購入しました。











何でもかんでもつっこんで、

取りあえず片付けたふりをする我が子が

少しでもおもちゃを元の場所に戻せるよう、ちょっとした工夫をしてみました。



s_DSC_4775-1.jpg











中には、食器や食べ物のおもちゃが入っています。


s_DSC_4776.jpg












入りきらない量ではありませんが、


s_DSC_4777.jpg











重ねることをせずにいれてしまうと、

扉がしまらなくなることが多々あり、


s_DSC_4778_20140710170535216.jpg












それを解消する為に、


s_DSC_4779_20140710170533ccf.jpg














中身の写真を撮り、このシールを使って貼り付けてみることにしました。



s_DSC_4782_20140710170532f9f.jpg













s_DSC_4786_201407101705291ed.jpg














s_DSC_4789_20140710170530f0e.jpg











現在、行動を観察中です。




お片づけは子供自身がしなければなりませんが、

全てをきちんと片付けるのは無理。

まだまだ親のサポートや、一緒にお片づけをする時間は必要です。



今はお片づけを教える時期だと割切り

少しでも子供が自立できる方向へ導けるよう工夫してあげたいと思っています。








kotonoが台風の気圧のせいで、まじめになってる。
と思われましたら、ポチリとお願い致します。↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
シンプルライフ ブログランキングへ



トラコミュ作ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ The  Minimalistsへ
The Minimalists
