長期旅行に使える便利グッズ







長期旅行の際に、毎度持参する我家の便利グッズ。




ゴム手袋

キッチン付ホテルや、洗濯機がない時に服を手洗いする時に使います。

いきなり硬水の中でゴシゴシやっても、手が荒れないように。




ビニール紐

乾燥機にかけられない水着などを干す時に。

長めに切って持参し、旅の最終日に捨てて帰ってきます。




ジップロック

これは外せません。子供が熱を出した時に氷のう代わりにしたり、

ビーチに持参するおやつや、濡れては困る物を小分けにしたり。

機内に液体を持込む時にも使えます。





体温計

ホテルで借りればいいんじゃない?

と思うでしょうが、貸出ししない所も多く

何よりも日本の様にサービスが早くないので、直ぐに持ってきてくれない。

旅行中熱を出す確率が高い娘達がいる事を考えると

持参したほうが気をもまずに済みます。




ガムテープ

ワインを買った時など、緩衝材がない時は服でボトルを包み

ガムテープでとめます。

それだけでなく、プッシュアップ式のキャップが開かないようにこれで固定したり

服にホコリが付いた時なんかも、テープをペタペタと服にくっつけて

ホコリを除去できます。




そしてこれ。

染みとり剤



小さな物ですが、大きなパワーを発揮してくれるスグレモノ。

どうしても食べる機会が多くなる、ミートソース系やピザを

数少ないお気に入りの服にこぼされたらたまったもんじゃない!

そんな時にシミにピュッピュッとつけて、洗濯。


あ、知ってます?

トマト系のシミは日光にあてておくと落ちるって。


聞いてないですね、そんなこと・・・。







そして最後に、このダサい爪切り





爪はもちろんのこと、なんかちょっと切りたいという時に大活躍です。

例えば、

旅先で新しく買った服のタグ部分に付いている、

ビヨーンと突出たプラスチック製のを紐を切りたい時とか、

なかなか切れないプラスチックの袋の端を切りたい時も

これがあればちゃっちゃっと切れちゃいます。



長旅になると、

「これがあったら便利なのに」

と思うシーンが沢山出てきますが、その度にモノを買ってしまっては本末転倒。

出来る限り1個で何役もこなせる物をもっていくことを心がけています。






いつもご訪問ありがとうございます。ポチリ↓↓お願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


仲間が増えてきました。嬉しい♪

トラコミュ
The Minimalists

