幼稚園のお芋掘り、これは必要!


さて、先日のデパートで買ったものですが



長靴を買いました。




私が最後にマイ長靴を持っていたのは、小学校高学年の時です。

それ以降、中学生になってからは長靴を持つ事無く、

今の今までNO長靴人生を過ごしてきました。




雨の中を歩いて、靴が濡れたら乾かせばいいし

冬はブーツでも対応できる。

今年の梅雨時期も、なんとかごまかしごまかし過ごしてきたのですが、

9月を目の前にある事を思い出しました。








あの辛い、芋掘りがやってくる・・・。

私を震撼させたあの芋堀が・・・。

土まみれ、そして汗まみれの光景は最後まで目が離せない。

最後の数分で巻き起こる驚愕のばっちさ。

Coming soon いもほり・・・。

近日公開。





って、映画にはなりませんけどね。



2時間近くバスに揺られ、着いた先で待ち構える

お・い・も・ほ・り。






数年前、長女がまだ園児だった頃に、母親として始めて参加した子連れ芋掘り。


「芋掘りだからと言って、自分用に長靴を調達する必要はない!」


と決めてかかった芋掘りでしたが、結果

とんでもないことになりました。






畑に入るや

ずぼっ、ずぼっ、ずぼぼぼぼぼと靴の中に入り込んでくる土。



ひゃーひゃー言っている暇もなく、軍手をそそくさとはめ

えんやーこらさっ、どっこいしゃんしゃんこらーさっ

って、ドリフ並みに勢い良く芋をほりほりしなきゃならず

気がつけば、私の足首がいつの間に土の中に埋まっていました。




だったら、最初から裸足で参加すれば良かった。





あの、HOT!!な芋掘りが9月に迫っている事と

これからキャンプに行く事を考えて、とうとう長靴を買う事に決めたわけです。

30年ぶりくらいの長靴・・・。

足も大きくなったし、なか蒸れ蒸れね。

水虫に気をつけなきゃ。







雨が降っていたら、間違いなく履いて帰ってきたことでしょう。

こんなにかわいい紙袋でも、捨てるだけですからね・・・。













↓これが買った長靴です。




「 アイグル 」










って、最初読みました。



同じく読み方がわからなかった方、

安心して下さい。



主人は



「 アージュル 」 ←アはアップルのアの発音でした。あの酸っぱそうアの発音。



って読みましたから。





正しくは 「 エーグル 」だそうです。

この発音、未だに主人は納得がいかないようです。






ミスジュリエットというシリーズだと聞きました。








↓こんなに高くありません。
デパートでは1万円代です。






これからお芋掘りに行かれる方、

長靴か裸足か、どちらかでの参加が良さそうですよ。











にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


トラコミュ
The Minimalists


