一年間にもらうプレゼントの個数




昨年の私の誕生日は、家族で食事。

昨年のクリスマスは、一人旅をプレゼントされました。

旅費は私持ち。

時間だけを頂いたということです。

そして今年の誕生日も、家族で食事を一緒にしました。

毎年、プレゼントがモノ化することはほとんどありません。




でも、欲しいモノがあったらお互いに相談し合うということにしています。




カメラを主人が売ってしまったという話を書かせて頂きましたが

そのカメラを売ったお金+ご褒美で

新しくカメラを買いました。








思いっきりミラーレスです。

一眼レフは使いこなせないだろうと思い

これにしました。




っで、撮り比べをしてみたのですが

使われずに放置されていた水風船をモデルにして





スマホで撮った画像↓










ミラーレスで撮った画像↓

s_DSC00184.jpg







ミラーレス↓

s_DSC00185.jpg








ここである事に気がついてしまいました。



スマホ!

悪くないじゃん!!

しかも、スマホで撮った画像のほうが

明るく見えます。

何でしょう、このショック感。

もう少しお勉強したらうまく撮れる様になるのでしょうか。

かといって、ISOをいじったりとか、

設定を変えたりとか

母さん、いっぱいいっぱいよ。





でも、こういうのがいい機会なのでしょうね。

退化しつつある脳を活性化させる為にも

苦手なことをお勉強するのは

ボケ防止にもつながりそうです。


私の記事が「はふはふ」言い出したら

ボケてきたと思って下さい。


そうならない為にも取りあえず

できる限りキレイな画像を撮る努力をしてみます。




ということで、今年のプレゼントは今のところ1個。





買ってから売るのではなく、売ってから買う選択肢もあるのか。
と思われましたらポチリとお願いします。↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



参考になるミニマリストの記事が沢山↓

にほんブログ村 トラコミュ The  Minimalistsへ
The Minimalists
