ピーマンを使ったカワイイおかずの作り方



お芋掘りもDEAN&DELUCAのお重ごはんで紹介した

ピーマンを使ったおかずの作り方です。

質問して下さった方、ありがとうございます。





材料

s_DSC00293.jpg



ピーマンはクローバーの形をした部分を輪切りにすると

お花のようにできあがります。





溶き卵は、塩こしょうでしっかりと味付けをして下さい。

お弁当用ですので、冷めると味が薄く感じます。








卵液が流れ出ないようピーマンの底に卵液をつけ、

油をひいたフライパンに入れる。

鉄のフライパンを使っているので、油多めです、

s_DSC00296.jpg





これを使っています↓








スプーンを使い卵液をピーマンの中に入れる。

膨らむので、卵液の量は半分から半分強。

あら、出たわね。

流れ出た卵は後で切って、お弁当を作りながら立食いします。

書かなくても、皆さんも立食いされることと思います。

s_DSC00297.jpg












黒ごまを数粒を中央に置き、蓋をして弱火で蒸し焼きに。

ごまではなく、焼き上がりにケチャップをちょこっと乗せても

かわいいですよ。

s_DSC00298.jpg













固まったら出来上がり。

s_DSC00301.jpg











裏もこんがり。

s_DSC00302.jpg














うちの子、玄米です(笑)

s_DSC00313.jpg




お恥ずかしい話ですが
「油をしく」ではなく「油をひく」
が正しいと最近知りました。

ポチリ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 トラコミュ The  Minimalistsへ
The Minimalists
