私の体重と体脂肪率





老後に残すは、金と筋肉。




ずーーーーーーーっと思ってきましたが

育児、家事を口実に運動してきませんでした。

いえ、正確には

運動することを避けてきました。



やろうと思えばできるはずなのに

忙しくて運動なんてする時間がないと

言い訳をしてきた気がします。



そんな嘘を神様は見抜いていらっしゃったのでしょうか

私に試練をお与えになったようです。

2月開催の東京マラソンに出ることになりました。




マラソン・・・。 最後にしたのは体育の授業で。

シューズ・・・。 持っていません。

ウェア・・・。 ジャージすらありません。







素足じゃ走れないので、ショップへ行き真っ先に買ったのがこのシューズ。








買ってすぐに、今の自分がどれくらいの距離を走れるのか、近所をさくっと走ってみました。

前を向いて、背筋伸ばして、かっこ良く、風を切りながら・・・

なんてこととはほど遠く





すっす、はー!

すっす、すっす、はーーーー!

すっす、はぁぁぁぁ・・・・。



ぜーーぜーー

ぜーーー、ぜーーーーーーー、



ひっひっふーー!

ひっひっふーーーー!!

ひっひっふーーーーーーー!!!



生まれるーーーーー!!!


って、最後はもう出産風です。



呼吸のリズムもおかしければ、息も苦しいし

疲れるし、足も痛いし、ジョギングにすらならない。



もうこれが私の限界!というところまで走ったところで

走った距離をGPSでみてみると




1.5キロ



どうすんの、この距離で。

この距離でフルマラソンに出ようなんて

関門切り間違いないでしょ。

収容バスのステップを一段、二段と上がる自分・・・。

想像するだけで情けなくなってきました。




バスで東京見物するわけにはいきません。

なんとしても、銀座まで走り、途中エルメスにでも寄って帰りたい。それは無理です。






そう思ってから約3週間。

今まで家事、育児の合間に続けてきたブログの時間を

全てトレーニングの時間へとかえて参りました。




1.5キロで失神寸前になった私ですが、

今やっと12キロをノンストップで走れるようになってたことろです。



マラソンなんて無理、ジョギングなんて大嫌いだと思っていたのですが

自分に負けたくないという気持から1日おきに走り続けたら

少しずつ距離が伸びてきました。



有酸素運動をすると痩せるといいますが、

私は反対に体重2キロ増、体脂肪率1パーセント減。



20141105200954490.jpg




「 kotonoさん、筋肉で3キロ増やしなさい。 」




人間ドック時の医師のアドバイスにも

新生児並の体重を、しかも筋肉で増やすなんて絶対に無理だと思っていましたが

いずれ目標達成できそうな気がしてきました。




私と同じく、家事、育児を口実に運動を避けてきたママ達。

走りだしてみませんか。



老後に残すは金と筋肉!

そう、今が絶好のチャンス!

大丈夫、鈍足ランナーがここにいますからっ。








これを読んでいます。







マラソン、気になる・・・。

と思われましたら、ポチリとお願いします。↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





体調を心配して下さった方、ありがとうございます。
2月まではブログも鈍足になりますが、まだやめませんっ。




