主人がミニマリストになったきっかけ






「 ご主人がミニマリストになったきっかけを教えて下さい 」




頂いた質問に答えるべく、主人に真相を直撃してみました。




私 「  ミニマリストになったきっかけは?  」



ミ 「  わからない。 」



私 「 いやいやいや、それじゃ困るのよ。 

    数少ない私のブログを読んで下さる方の為にも、何か為になるコメントないの? 」


ミ 「 モノを持つのが嫌になったから。 」





ここで女子は、男子に詰め寄りますよね。

いつそう思ったか。

どうしてそう思ったか。

何をしている時にそう思ったか、などなど。



私も詰め寄りたくなりますけど、

根本的に主人は余計なことは話さないタイプです。

それを知っているので、私もあれこれ質問はしませんでした。




主人は、自分のことをミニマリストだとは思っていません。

私が勝手に彼の事をミニマリストだと呼んでいます。

ですので、「ミニマリストはこうあるべき」という持論みたいなものも彼には一切無く

他のミニマリストの生活に興味をもったり、ブログを見たりということもしません。

私のブログすら見ません(笑)





っで、ここからは私の勝手な推測になりますが

主人がミニマリストになったきっかけは、恐らく私です。




すみません、ちょっと走らせて下さい。
続きはまた今度。




また道を聞かれるなよ!
と思われましたらポチリとお願いします。↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
