同窓会に着ていく服はこれ






2013年 同窓会


s_DSC00794.jpg












s_DSC00795.jpg













2014年 同窓会


s_DSC00792.jpg













s_DSC00793.jpg







アクセサリーはつけません。

その代わりに私がすることは

美容室で髪をととのえてもらいます。





同窓会に着ていく服がないと悩んだら、

その場限りの服を買うのではなく

手持ちの服を着て、美容室で髪を整えるほうをお勧めします。




同窓会で女性が気合いを入れる順番は

服→アクセサリー→バッグ→化粧→髪型

のような気がしますが



できれば

髪型→化粧→服→バッグ→アクセサリー

のほうが、普段の生活感が薄れて丁寧に暮らしている様にみえるのではないかと

長年の経験で思いました。

(実際にごまかせました。)




着慣れた服でも、シンプルすぎる服でも、

アクセサリーをジャラジャラ付けずとも

美容室で髪型をきちんと整えるだけで自分の気分も上がります。




その日限りの、その場しのぎの服や装飾品を買うなら

手元に何も残らないかもしれないけど

美容室でセットしてお出かけするのも、気分が変わり楽しいですよ。






なるほど、このやり方でごまかせるのか。
と思われましたらポチリとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

