一年中着られる部屋着




ご質問を頂きました部屋着です。いちいちトルソーにかけるなっ。


s_DSC00953.jpg


かなーり前に購入しました。








ローブも一緒に買いましたが、これを着ると主人が笑うので

ほとんど着ません。


s_DSC00956.jpg



これを着て、グラスに入れた赤ワインをグイ〜ングイ〜ン回したり、

ブランデー片手にソファーに深く腰掛け、

アロマ焚きながらムーディーなライトの下で小説を読む。

なんてことはしません。

それらを想像するから

主人は高笑いするのでしょうか。







毎日部屋着を着るわけではなく

むしろ平日は着ないことが多いです。

下の子を送り出したら、帰宅せずお迎え時間まで外出している時もありますし

帰宅したとしても、大抵はそのままの姿で家事をします。

単に着替えが面倒だからです。





部屋着で思い出したのですが

親友がご主人に

「 部屋着としてユニクロのジャージーを着るのをやめてくれ 」

と言われたと言って、ショボーンとしておりました。




彼女が

「 もうユニクロ着るのやめる 」

というので




ユニクロが悪いわけでも、ジャージが悪いわけでもなく

ご主人は、あなたが自分の体系をカバーする為に着ている

その部屋着姿が嫌なのでは?

ということを、やんわりではなく

ズバッッ!と言ってみました。



そして、後日一緒に部屋着を買いに行ったんです。

2人同時に一目惚れしたかわいい部屋着があり

彼女は早速それを試着。

でも、待てど暮らせど彼女が試着室から出て来ない・・・。



私の催促にやっと扉を開けた彼女、

鏡を見ながら

「 わたし、痩せなきゃ・・・ 」

って。



さすがに言いませんでしたけど

ダイナマイトボディーでした。



そんな彼女は今、加圧トレーニングを受けています。






部屋着なのだから快適に過ごせるよう

ユニクロでもジャージでもいいはずですが

それをご主人が許さなかったことに反論せず、

自分が気に入った部屋着をいつか着られるように

頑張っている彼女がかわいいなーと

心底思いました。



私なら

「 産後、運動する機会もなかったんだから仕方ないじゃない!! 」

って、逆切れしそうです。



何歳になってもかわいい女は

彼女のように謙虚で素直な人ですね。

私も見習いたい。





今着ている部屋着、旦那はどう思っているのだろう??
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



