ミニマリストは何にお金を使うのか



主人がミニマリストになる前から持っているこの写真たて。




s_DSC01031.jpg





6年くらい前に、主人の書斎を整理していた時に出て来たものです。

見覚えのない中学生くらいの外国人の子が写っているこれを見て

まさか隠し子!?

なんて非現実的なことを一瞬思いつつも

主人にここに写っている子供達が誰か聞いてみると




「 僕がずっと支援している子供達。 」




聞けば、私と結婚した時からある支援団体に毎年寄付をし続けているのだとか。






「 なぜそんな素晴らしいことを、今まで話してくれなかったの? 」





「 あたりまえのことだから話すまでもないよ。

  残念ながらアメリカには、地域によって良い環境とは言えない学校が沢山ある。

  子供達がベストな状態で学べるよう支援できるなら、僕は続けて行きたいと思う。

  子供達が素晴らしい先生に出会い、良い環境で学ぶことができれば

  将来の選択肢が広がり、個人の幸せ度も上がる。

  それが世界の平和にも繋がっていくと僕は思うんだ。 」





ほ・れ・た。

正確には、惚れ直した。





うちの主人は

宝飾品に興味はない。

服にも興味はない。

酒、たばこもやらない。女もたぶんやっていない。



その代わり、

形は残らないけど

心に残ることにお金を使いたいのだと思います。





久ぶりに旦那出てきたね。
と思われましたらポチリとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
