ミニマリストからのホワイトデープレゼント




ホワイトデーであることを忘れていました、これをもらうまで・・・。















しかも、私が大好きな花

ラナンキュラス。

目玉おやじみたいに見えるところがとても好きなんです。

花なのに、目玉おやじ。

最高です。


s_DSC01146.jpg












日本特有のイベントなので、プレゼントを買う必要なんてないんですけどね。

でも、今日がホワイトデーだって覚えていたようです。


s_DSC01153.jpg












無機質な部屋に、鮮やかな花が映えます。


s_DSC01154.jpg












後ろが恐ろしいくらい真っ暗なので、余計に映えます。

s_DSC01159.jpg











花鳥風月とは、自然の美しい景色のことを言いますが

「 人は老いるにつれ、花鳥風月の順番に心を奪われていく 」

というのを聞いたことがあります。




初老の頃に花を愛で

老いが進むと鳥と戯れ

終末には風に憂い

最後は月に佇む。




これでいくと

私はまさに初老。




昨日も車を運転中、ふと口から出た言葉が

「 梅がきれい 」 ←うっとり

もうまさにだなっっ。

まさに初老確定だわっっ。



まだ鳥ブームはきていません。

夕食に鶏はよくつかいますが

公園のハトを見ても戯れたいとは思いません。




クルックー、クルックー

と近寄ってきても、どちらかというと

シッ!って言ってしまいます。



老いがすすむと、私もいつか

ムツゴロウさんのように鳥を抱えて

クルックーとか言いながら

鳥と会話しちゃったりするのでしょうか。





あなたはどの段階ですか?




まだ初老にもなっていないわよ。
と思われましたらポチリとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



今日も我が道をいくミリマリスト達
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ The  Minimalistsへ
The Minimalists

