買い物にでかける前にクローゼットを確認する理由








ウォークインクローゼットの整理を終え、

並んだ服を見て気がついたことがあります。



↓クローゼットの整理の模様はこちらから↓

ウォークインクローゼットの整理




次回服を買うなら色柄物だなぁ。






それを踏まえて買物に出かけました。






買ったのは、

派手な色のカーディガンと

ガウチョパンツと

柄物のブラウス。


s_DSC01231.jpg













そして、オールインワン。


s_DSC01274.jpg











選びに選び抜いて買った物ばかりなので

どれも気に入っています。

そう、いつもの

これでいいかではなく、これがいい買い。


s_DSC01222_20150320220900bea.jpg
















特にこれ。

s_DSC01274.jpg

流行でもあるオールインワン。





何枚試着したかわかりません。

体型に会わないものは却下でしたし、

股下があまりにもMCハマーになるのも却下。同世代にしかわからない。

胸元が広く開くのも却下。

流行ものなので値段が高いものも却下。




流行ものにお金は掛けません。





私は黒が好きです。

黒のワンピースも大好きです。




堅苦しくなりそうなら、カジュアルな物を合わせてみたり


s_DSC01275.jpg














シルバーとの相性も良ければ


s_s_DSC01279.jpg















色物とももちろん合います。


s_DSC01280.jpg














想像が膨らむというか、可能性が広がるところに

黒の魅力を感じますし、着ている自分も引き締まる感じがするので

暗い色ではありますが着ていて楽しくなります。






ガウチョにしても、オールインワンにしても

気がついてしまったことがあります。

ら、らく過ぎるーーー。





お尻周りを気にしなくていいし

オールインワンはウェストがほとんどゴムなので

着ているだけでスタイルがよく見えます。

これは40代には手放せないアイテムになりそうです。



これから探される方は、ほどよいMCハマーっぷりを見つけて下さい。








あ、そうそう、余談ですが

ガウチョのこと

「 ガチョウ 」だと思っていました。



危うく店員さんに




「 ガチョウありますか? 」




って聞くところでした。

動物園じゃあるまいし。

餌やりにきたのかっっ!って感じですよね。






お買い物に行く前に服を整理していくと

何が必要かが明確になり

無駄買いせずにすみますよ。



MCハマー知ってる!私達、けっこう歳ね!
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


