ミニマリストはパジャマを着るのか





あります。

一応。
















真冬はこれを着ます。


s_DSC01309.jpg










かれこれ9年目ですかね、このパジャマ。

一応と書いたのは、パジャマであるにも関わらず

一日着ていることがあるからです。

そう、この1枚が

パジャマ+部屋着+ワンマイル服

の役割を果たしています。





これを着て

「コンビニに行く。」

と言い出した時は、さすがにとめましたが、

下だけ着替え、上はこのままでジャケットを羽織り

出かけて行ってしまいました。

「 誰も見ない。ジャケット着るから外の空気に触れないから汚くない。 」

というのが彼の見解です。





不潔との狭間をいってますね。

そして、パジャマがよれればよれるほど着心地がいいようで

決して新しいものが欲しいとは言い出しません。




1枚でできる全てのことを引き出しているのでしょうか。

女性でいうオールインワン化粧品みたいな感じですかね。




妻として、

パジャマで出かけちゃうってどうなのよ!?

と思うこともありますが、下だけ着替えてくれれば敢えて突っ込みません。



不潔だと思ったら洗えばいいし

他人に見られたら恥ずかしいと思う気持も

本人には全くないので、私の気持を押し売りしても仕方ありません。というか諦めの境地です。笑

パジャマ、部屋着、ワンマイル服の必要性を感じないのなら

無理に揃える必要も、持つ必要もないと彼を見て感じますが

私自身は、パジャマと部屋着兼ワンマイル服は必要です。

マンションとはいえ、パジャマでゴミ出しには行きたくないです。





とは言え、そんな私も今現在パジャマがありません。

それはいずれまた。





あ〜良かった。不潔がここにもいたよ。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
