我が家の朝のキッチンを公開











下の子を幼稚園に送り出す9時までに

キッチンをこの状態にすることが私の朝の目標です。







ちっぽけな目標ではありますが、達成する為には

朝ご飯、お弁当を作って後片付けをして

食器類を食洗機に入れるまで、のんびりなんてしていられません。

小さな目標に向かって、目の前にある仕事を

例えば、食器を片付けるとか

台の上に垂れた卵液を拭くとか

残った卵焼きをラップして冷蔵庫に入れるとか

とにかく目の前にある仕事をを休まずコツコツとこなしていきます。


s_DSC01529.jpg


拭く時間がないのでタオルで隠す。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの









子供を幼稚園に送って帰宅した時に

キッチンのカウンターに物がないと

とにかく気持がいい。




そして

さあ、コーヒーでも入れよう♪

という気持にさせてくれます。




s_DSC01530-1.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






とはいえ、寝坊して片付けも半分で子供を送り出し

帰宅後にぐっちゃぐちゃになったキッチンを見て

逆にやる気ゼロのなる日もあります。



やる気ゼロになってもとりあえずコーヒーはいれるのですが

心なし、コーヒーの味も違って感じる・・・。





小さな目標ですが、これが達成できた日は

既にその日一日が充実した日であったようにさえ感じます。




応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
