新しい家電を買ったらすぐにすること





4年前に買ったルンバが、スタートボタンを押してから30分もすると

休ませろと言わんばかりにすぐにドック(充電スペース)を探す様になり

その姿が、まるでちょっと前の私と同じ。

走るとすぐに息切れする自分を見ているようで

そろそろあなたにも新しい電池が必要なのね、

私にもキラキラひかる指輪なんか買ってもらえたらパワー出るのにと

叶いもしない独り言を言いながら電池の値段を調べると

電池なのに結構高い。





眉間にしわ寄せてネットの前で睨みをきかせていたら

その姿がよっぽど醜く見えたのか

母の日のプレゼントとしてルンバを買ってあげると

主人が言い出しました。  因みに母の日はとっくに終わっている。
















にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい






これは4年前に買ったルンバ。


s_DSC01419.jpg












こちらが新しいルンバ800シリーズ。


s_DSC01417.jpg












なんと、デジタル化。

4年の歳月はここまで進化していました。


s_DSC01418.jpg














すぐにでもルンバのボタンを押して走行させてみたいところですが

個人的に面倒だと感じる付属品や説明書の整理を

先にしてしまいます。






なぜ付属品の中にリモコンがあるのか理解できない・・・。

どういう状況でリモコンが必要になるのでしょう。

ロフトで使う家用に、階下から作動させるため??




いつ、どこで使うのか全く想像できないし

フィルターもまだ交換する必要はないので

これらはパッキンから出さずにこのまま保管します。


s_DSC01428.jpg





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







箱に入れ、テプラで打ったシールを貼り

s_DSC01429.jpg











バンカーズボックスへ。


s_DSC01430.jpg
















説明書はファイルボックスの中へ。


s_DSC01481.jpg












この時にいつもついでにしてることは

有効期限が切れた保証書などか入っていないか確かめます。


s_DSC01483.jpg


やっぱり出て来た。笑

ついでにちょこっと見るってとても大切で

ほんの数分見る事で、今自分が何を持っているかを把握でき

物の量を知る事ができるいい機会になります。


数分の確認作業を簡単にできるようにするのには

やはり一目で見られるだけの量でなくてはなりません。




保証書や説明書が大量にあるとしたら

本格的に片付け作業をしなければならないので

時間も労力も必要です。




因みに我が家にある説明書を数えましたら

26機種分ありました。

持っていて苦にならない量です。







にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活









s_DSC01484.jpg


ゴミもまとめたし、さて、ルンバを走行させてみよう。

と思ったら、




「 フィーフゥー 電子音

ルンバを充電させて下さい。 」




そうきたか。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもご覧頂きありがとうございます。
ぽちっ。
