使わない場所を有効利用して洗濯物を入れる





洗濯物を入れるカゴを買うべきか考えたこともありましたが

脱衣所のスペースを狭くしたくなかったので

既存の物でなんとかならないか考えていた時に

備付けの引出しが使える事に思いつきました。


s_DSC01105.jpg

























右側には無印のボックスを入れ、主に白色と柄物の洗濯物を。


s_DSC01109.jpg













左側には黒やグレーなどのダーク色を入れています。

こちらの引出しは洗濯機に近く

洗濯物を鷲掴みにして直に入れられるので

敢えてボックスは入れていません。


s_DSC01108.jpg








物が入っていない引き出しを

有効活用することができましたが

空いている収納スペースがあると

物を埋めたくなりませんか?








s_DSC01048.jpg


2階の洗面所はこのようにすっかすかで

かといって、入れたくても入れる物がないので

とりあえず

こんな思い出の品を飾ったりしています。

そして、載せていませんが、結婚式の写真も写真たてに入れ飾っています。

 たまに見るくらいがちょうどいい


s_DSC01049.jpg











ここ

仏壇にできるかも。


s_DSC01048.jpg


でも、洗面所でお経を唱えるってどうなの!?

坊さん in  洗面所


ダメだわ。 

坊さんをミニマムに付き合わせちゃいけないわ。









物が入っていない戸棚があるからって、

使わない物や不要品を押し込めておくくらいなら

思い出の品や子供の作品、夫婦の写真を

並べてみるのもいいかもしれません。




夫婦喧嘩をした時に戸棚をこっそり開けて

「 あなた、ごめんね・・・ 」

なんてラブリーなことを言わず

「 やっぱりあんたと結婚しなきゃ良かったよ!! 」

と叫んで閉じちゃいましょう。




嫌みもたっぷり言ってバタンって閉じちゃえ。

スッキリしますよ。 やってるのかっ






それなら義理の親の写真がいいかしら・・・。 




今日は暑いですね。シミ対策だけでなく熱中症対策も忘れずに。
いつもご覧頂きありがとうございます。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
