今月手放した物



先日くじで素敵なワイングラスが当たり

新しい物が家の中に入ってきたので

古いグラスを手放すことにしました。



趣味ではないものをもらった時の対処法





















結婚した時に買ったリーデルのヴィノムシリーズという

ワイングラスです。

重い赤なんかを飲む時にこのグラスを使っていますが

2脚だけ残し残り4脚を、結婚予定の方に差し上げることにしました。

いや、これが結婚祝いではないですよ! 

プレゼントはこれから決めます。

プレゼントはそうですね、グラスに合わせて

ボルドーのワインなんかいいですかね。


s_DSC01480.jpg























ところでこの場を借りて皆様に質問がございます。

食器棚のシートをどうされていますか?


s_DSC01434.jpg














真っ白い食器棚用シートが見つからなくて

とりあえずこの銀色のシートを敷いてしまったら

余計に気になってしまい

そもそもシート自体いらないんじゃない??

と、最近つよーく感じるようになりました。


s_DSC01435.jpg




人に会うたびに、



「 食器棚のシートどうしてる? 」

「 ビニール?それともシリコン製?? 」

「 100円ショップで買った?? 」



としつこく聞いているので

かなり不気味がられていますが

当の本人かなり真剣です。

最近、人が避けて行くのよ・・・。




今のところ、私が聞いた全体の3分の2の人がシートを敷いていて

その主な理由は地震対策と掃除対策のようです。




意見の中には


ドアにストッパーが付いているから地震対策用には必要ないと感じ

昔は敷いていたけど今は敷いていない。

というものや




部分的に敷いている人の意見として


冷蔵庫前にある食器棚だけに敷いている。

万が一地震で食器棚から食器が落ち割れてしまったら

冷蔵庫にある食材がすぐに取りにいけないから。


というのもありました。

主婦って本当に色々と考えている!

とても参考になりました。





皆さんはどうされていますか?






いつもご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
