子供が喜ぶ虫除けとその収納場所




先日、幼稚園で5カ所も蚊に刺され帰ってきたうちの子。

今年の蚊はパワーがすごいのか、腫れ具合がハンパなく

少々の事なら放っておく私も、子供が掻いて肌から液体が出て来たのを見て

さすがに蚊対策をしなければ思いました。




そして見つけたこの虫除け。






























顔部分に錠剤を差し込む作り作りになっています。


s_DSC01542.jpg












この虫除けのいいところは

腕に巻き付けるタイプではありますが

時計のように穴でサイズを調節する必要はなく

かといって、リング状の虫除けのようにぶかぶかにもならず

簡単に腕から滑り落ちない作りになっています。

そして、子供でも簡単にくるっと巻き付けることができるので

装着も簡単であれば、腕にきちんとフィットします。

それに、何よりも子供が喜んで腕につけてくれる。

s_DSC01546.jpg













付属で6個錠剤が付いてきますが

付け替え用も一緒に買いました。


s_DSC01547.jpg

























お出かけ前にすぐに取り出せるよう

付属の錠剤はビニール袋に入れて

玄関脇の戸棚に収納。


s_DSC01548.jpg















バンドは子供靴の隣に直置きしていますが

詰替え用の錠剤はこの引出しに入れています。


s_DSC01549.jpg













シール状の虫除けも含め、虫除けグッズは全てここ。

因みに錠剤1個の効き目は10日間だそうですが

匂いがきついのでもっともちそうな気がします。


s_DSC01550.jpg
























今地震がきました!! 揺れで酔った・・・。







デング熱も心配です・・・。
子供の装備は万全ですが、これで親がかかったら笑える。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
