ネットで服を買う時に気をつけていること



これも











これも


s_DSC01181.jpg












これも


s_DSC01186.jpg












これも


s_DSC01611.jpg












そしてこれも


s_DSC01616.jpg








全てネットで買いました。

しかも、無謀なことに試着無し。

実店舗に出かけて実物を見ることもしませんでした。




矛盾することを言いますが、失敗を避ける為にも

試着なしでネットで服を買う事は避けたほうがいいです。笑

服は、見た目と着た感じとでは差がでることが多いので

必ず袖を通してから買うべきだとは思うのですが

雑誌で見かけた服が、家のすぐ隣で売っているわけではないし

わざわざ店舗を探して、在庫の有無を確認し

時間を割いてお店に行く事が煩わしいと感じてしまうので

こうしてネットで服を買う時もあります。





そしてこれらは未だに私のお気に入りです。

キャンプに持参したバッグの中身










私がネットで服を買う時に気をつけていること



・マネキンやハンガー使用の画像は参考にせず

人が着ている画像を参考にする。



ネットショップの中には

雑誌のような長身のモデルの画像を使わず

お店のスタッフさんがご丁寧に身長、体重記入付で

試着画像を載せていることが多いので

これらを参考にすると、失敗がありません。

特に、丈の長さを参考にする上で、素人さんの画像はとても役立ちます。



DUVETICA(デュベティカ)2014~15'a/w collection【日本正規代理店 FEN 販売品】着回しのきく便利...














・安価な服には手を出さない



過去に一度、痛い経験があります

安価なレギンスに手を出してしまったことが・・・。

レビュー数が多ければ参考になると思っていましたが

商品を期待して購入した人、期待せずに購入した人とでは

感じ方が全く違います。




期待せずに、安価だから一時的に使おうと考える人にとってみれば

その場しのぎのいい買い物になるわけですが

いいレビューを読んで期待して買った人には

とんでもなく粗悪な商品となりえるわけです。



それと、

極端にレビュー数が多い商品は、画像処理がほどこされています。




バービーかよっっ!とツッコミたくなる画像処理に騙されてはいけません。




因みに

その安価なレギンス

私が履いたらモモヒキになりました!!

モモヒキ、分からない方はお調べ下さい。

購入後、同じようなモモヒキ女のレビューがあり

画像にだまされちまった女が他にもいたことに妙に安堵しました。





モモヒキ代は、私のいい勉強代になったと今でも思っています。




「 あと1店舗でポイント10倍になるし、安いから。 」

と言って、無くてもいいモノをポチリとしていませんか??





無くてもいいモノ買っているかも。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
