お金をかけずにママもハロウィン仮装






Happy Halloween!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






仮装用衣装が無いので

手持ちのモノと100均を利用し

子供とトリックオアトリートに参加してきました。



















黒ワンピは自前で、マントはダイソーで購入。

帽子は借り物。

これに手持ちの黒タイツ&ブーツを合わせました。



一応、魔女なんですけどね。


s_IMG_1885.jpg
















ポイントはメイクです。

使ったメイク道具はこれ。


s_IMG_1896.jpg














なぜセロハンテープか??

YouTubeで検索してみて下さい。

テープを使った魔女メイクが沢山出てきます。

それ通りにメイクをしたら

完成度の高い魔女になりました。

アイシャドウはパープルやブラウンを使ったものもがヒットしましたが

私は黒とゴールドを使用。

左にあるブレンディングブラシと指で

つける、ぼかすを繰り返し陰影のある目元を作ります。









そして最後に、このタトゥーシールと


s_IMG_1901.jpg














真っ赤なリップをつけて完成。


s_IMG_1898.jpg







かなり鮮やかな赤ですが、実は普段も使っています。

なんだか、服のコーデがつまらないとか、ぼやけるといった時

とりあえずこのリップ塗っておくと

冴えます。




注意が一つ。

魔女メイクの時ならリップグラシで塗ってもいいのですが

普段着の時に、リップブラシで塗ってしまうと

輪郭がかなり強調され

もろ生肉食ってきました状態の唇になるので

普段は、ポンポンと叩き込むように塗ることをおススメします。



ただでさえ、子供の行事でグッズが増える傾向にあるので

できるだけ大人のモノは手持ちで抑えたい。

来年は、一年白髪染めせず子泣きじじいになろうかな。






  

  








いつも応援ありがとうございます。
↓↓軌跡にポチリとお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
