見た目もスッキリ子供用ヘアゴムの収納方法





子供のヘアゴムやピンは、全てケースに入れ

バスルームの引出しに収納していましが

この方法、子供にとっては面倒みたいで

使ったゴムを元の場所にしまわなくなり

洗面台の上にポンと置くようになったので

収納方法を見直しました。





s_IMG_1935.jpg















befor

















after


s_IMG_1925.jpg





にほんブログ村 片付け・収納(個人)




ブラシの入ったボックスは、使わなくなったティッシュケース

ヘアゴムが入ったボックスはダイソーで購入したものです。




スッキリ見せる為に

収納ケースを同じ見た目のもので揃えてみました。














大きめのピン

小さめのピン

セットのゴム

1個だけのゴム

種類わけしてみたら

自分が使ったものがどこに入るかを

ゲーム感覚で仕分けしているようです。


s_IMG_1930.jpg






トラコミュ
収納・片付け





子供に限らず片付けまでのアクション数を減らしてあげることは

モノを元に戻すを日常化する上で大切なことだと

改めて気付かされました。



子供が片付けられなくなったら

収納方法を見直すいい機会です。

久しぶりに行ったダイソー。

さすがです!素晴らしい品揃えでした!

外国人の方が爆買いするのも頷けます。




トラコミュ
収納・片付け




s_IMG_1929.jpg


やっぱりダイソーは100均の王様よね。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
