この服の山を、あなたならどうやって片付けますか?





訳あって人様の家を片付けています。

嫌じゃないですか、私のような女にお片づけされるって。

私なら嫌です。

でも、

プロに頼める余裕が無かったり

高齢だったり

体が不自由だったりすると、人に頼まざるを得ない。






securedownload-1.jpg

*許可を得ています






だから、

他人にずかずかと家に入られてお片づけされるような状況になる前に

自分のモノは

自分の手で決着をつけられる体力がある時に

つけたほうがいいです。





にほんブログ村
トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




にほんブログ村
トラコミュ
目指せ!汚部屋脱出






私の祖父母の時代はモノが無かった時代。

父母の時代はモノを集めた時代。

お二人は、父母世代の方々。

モノを持っていることが富とされてきた時代に

一生懸命働いたお金で、モノを沢山集めてきた方々です。

バリバリ働いて頑張って集めてきたんですもの、そう簡単には捨てられません。




気持はわかりますが

モノが生活を脅かす量になって、

それ原因で怪我をしてしまっては元も子もありません。

床に置いたモノにつまずき

怪我をする高齢者は多いんですよ。



私も結果を出したいので、早く住み易い環境を作ってあげたいと

焦り気味ではありますが

自宅の家事が疎かにならないよう頑張ります。








どうやって片付けたか教えてよ!
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
