【不要品回収】軽トラ積み放題8000円は得か?





ゴミ袋に入れたはずのモノが

元に戻っていました・・・。




現在、訳あって人様の家を片付けています。



++この服の山を、あなたならどうやって片付けますか?

++このお片づけはまだほんの序章にすぎない

++押入れの中は使わないモノの宝庫でした

++押入れの天袋も立派な収納スペース・・・見える化し季節モノを中心に収納








自分達で捨てられる量を大幅に超えたので

不要品回収業者にお願いすることにしました。

初日だけでこんなに出た不要品が
















日を追うごとに、部屋を占領していき



















部屋に入れなくなるどころか



















とうとう廊下にも溢れてしまいました。





実は写しきれていませんが

廊下とベランダにもゴミ袋が散乱しています。











当初頼んでいたのは「軽トラ積み放題8000円プラン」。

こんなに不要品が出ると思っていなかったので

軽トラ積み放題で足りるだろうなんて思っていましたが、

私の見積りは甘かった・・・。



当日いらした業者さんがこれを見て、苦笑いではなく無表情だったのも頷けます。

彼らの言葉を代弁するなら

乗らねーーーよっ!

でしょうか。




それでも一日で全てを持って行って欲しかったので

追加料金の見積りを聞くと

合計金額35000円

この金額なら最初から2トントラック積み放題を頼んでおいたほうが安い。



2トン積み放題で平均30000円位です。



この業者の内訳は

回収品1畳分で8000円

追加料金1平米毎に6000円




お部屋4畳半がてんこ盛りで、尚かつ廊下とベランダにも

荷物があるわけですから

35000円の見積りはおかしくないですけど

それでもね、必死に食らいつき交渉しましたよ。




交渉の結果20000円







安くしてもらえたから良かったですけど

本格的な断捨離をするのであれば

最初から2トントラック詰め放題を選び

当日まで沢山溜めておくことをお勧めします。












やっと、やっと壁と床が見えてきました!

窓も開けられます!

最後まで責任もってキレイにしますからね。








あんたが腰痛にならないようにね。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
