ミニマリストならこの量で海外へいける







「 友達に会ってくる 」





同僚か同級生と近所で待ち合わせをしているのかと思っていたら

行き先は海外でした。



飛ぶのかよっ。

と思いながらふと荷物を見ると

やはり今回もピギーバッグではなく

バックパックだけで海外に行くらしい。






3泊4日という旅程なんですけど

この量で足りるんですって。







※パスポート、財布は含まれていません








同じものではありませんが

こちらのメーカーのものです。















歯ブラシ、シェーバーはホテルにあるし

パジャマは不要。

服が汚れたらランドリーに出せばいい

ってことで、荷造りは終了。




下着類は「 ミニタリーロール 」

という方法でまとめています。

下着類をコンパクトにまとめるこの方法

荷造りをする際にとても役立ちます。
↓↓


ミニマリストの出張用バッグを公開





荷物が少ないとバッグを預ける必要も無いし

到着後ターンテーブルから出てくるのを待つ必要もない。

身軽になるだけでなく時間を有効につかおうとする

主人の考えが形になっています。





私には絶対に無理っ。






そうよねぇ、女は顔をつくらなきゃいけないし
コスメだけでも結構な量になるわよね。
と思われましたらポチリをお願い致します。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

roomyさま
おはようございます。
お片づけ、まだ続いています。

年齢共に、荷物が増えるのは仕方ないのかも知れませんね。
主人も目がかすむようになってきたようで、老眼鏡が必要になったら一つ荷物が増えます。
老眼鏡をどこに置いたか忘れるようになったら、更に一個買い足すでしょうし。笑
増えていくかもしれません。
  • 2015/12/06 08:14
  • kotono
  • URL
みみみさま
はじめまして。
ミニマリスト、大流行しているのですか?
テレビを見ないもので知らずにおりました。
教えて下さりありがとうございます。

ぜひ、みみみさまもミニマリストの仲間入りを果して下さい♪

子供との荷物は確かに増えがちですよね。
それも親心というものです。

コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
  • 2015/12/06 21:33
  • kotono
  • URL
やじまっぷさま
『これぞミニマリスト!』の主人と私は正反対なもので
これだけで旅立てることを羨ましいとも思いますが
私には絶対に無理です。

師走ですね〜。走るように最後のお片づけに励んで下さい!
除夜の鐘までまだ間に合う!!笑
  • 2015/12/06 21:36
  • kotono
  • URL
しほさま
おはようございます。
そして、お久しぶりでございます。

ちょっと買い物に行って車購入ですかっ。
私にも買って下さい♪
大切に乗りますから。

寒くなって参りました。
風邪などひかれませんようご自愛下さいね!
  • 2015/12/07 08:52
  • kotono
  • URL
あんたまさま
いいですねー、お引越し。
私もまた荷造りしたいです。
物を減らすいい機会ですし
好きな物に囲まれて生活できる
チャンスですよ。
ヤル気さえあれば、カオスなお部屋でも
きっと綺麗に準備できるはず。
頑張って下さい。
それにしても、楽しそう!!
  • 2015/12/07 21:33
  • kotono
  • URL
Comment Form
公開設定

