冷凍庫の中身と手作りギョウザの保存の仕方





上段

カレー、ドライカレー、餃子、お弁当用おかず


s_IMG_1989.jpg














下段

豚ロース、アイス、保冷剤、ご飯

ひき肉、しょうが←立てて収納


s_IMG_1990.jpg










肉の種類が変わるくらいで

入っている物はあまり変化なく

刻んだ生姜や、カレーの残りは定番で入っています。

出来合いの冷凍食品を買うことは無く

お弁当のおかずも作ったものを冷凍しています。






1ヶ月に2回は子供と作る手作り餃子。

天板に乗せておくと場所を取るので

この状態で冷凍庫に入れ固まるまで待ちます。


s_IMG_1994.jpg













固まったら、天板を台の上で軽く叩き

ジップロックへ移し立てて収納。


s_IMG_1997.jpg







子供の

「ママお手伝いしたい」

に応えるって大変じゃないですか。

肉は吹っ飛び、小麦粉水で台はびしゃびしゃ

服はぐちゃぐちゃ

皮は破け中身ぶちまける・・・。

やらかし具合半端ないですけど

手伝ってもらっているという感覚を捨て

親が子に1時間しっかり関わった

と思うようにしたらイライラが解消できるようになりました。



たった1時間だけでも子としっかり関わった!

と自分で自分を褒めてあげています。当り前のことですみません








子供に手伝わせると倍の時間がかかるのよねぇ・・・。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

めいさま
そうなんですね!
コードをまとめると危険なんですね!
危うく全焼させるところでした。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
気を付けます。
  • 2015/12/19 09:21
  • kotono
  • URL
Sparklingさま
やっと気付いて下さる方がいらっしゃいました。笑
どうですか?
今も出しているのですが。笑
  • 2015/12/19 09:24
  • kotono
  • URL
ととさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
カレーにはジャガイモを入れずに冷凍しています。
食感が悪くなりますよね。
生姜は記事に致します。
暫しお待ちを。
  • 2015/12/19 09:27
  • kotono
  • URL
しほさま
餃子をお子さんと作ることが夢でしたか、
うちの子で良ければ一緒にどうぞ。
一回で嫌になりますから。笑
  • 2015/12/19 09:29
  • kotono
  • URL
Comment Form
公開設定

