お片づけをするタイミングはいつ?




日にちを決めてお片づけをする日を設けるのではなく

気がついた時に、気がついた場所を片付けることが習慣になっています。

日にちを決めると拘束されるし

それに日にちを決めてまで

片付けるべきところがもうない。




撤去後の写真ですが、

実はここに頂き物のランニング用ドリンクがわんさかあって

とても目障りだったんです。
















好きじゃないんですよねぇ、栄養ドリンク。

でも飲むと確かに走れるし

大会には必需品。

でも、好きじゃない・・・。


s_IMG_1948.jpg













飲みたくないがずっと続き

放置されたままのドリンクたちを久しぶりに見ると

なんと嬉しいことに!!

賞味期限が切れている!!


s_IMG_1947.jpg


ソッコーーーー中身を捨て分別。

袋の口をキュッと結び

さよ〜なら〜〜♪





気がついたら即実行。

お片づけを習慣化できるとスッキリがたもてます。








あんたにはハイソなドリンクじゃなくて握り飯でいいのよ。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
