ホテルの滞在で感じた「やっぱりリビングにテレビはいらない」




3泊の予定でホテルに泊まっています。

富士山を見ながら朝から化粧。



















たまりません。
















ホテルに来たときは

普段はしないことをします。

まずはテレビをつける。






















ルームサービスを注文し

テレビを見ながら食べる。


















CMすら新鮮に感じ

へー、この洗剤ついに日本にも上陸したんだー。

へー、全裸風でもパンツ履いている芸人が流行っているだー。

へー、この人スギちゃんじゃないんだー。

へー、「こうのとり」じゃなくて「コウノドリ」なんだー。

へー、このクリクリ頭の人が人気なんだー。

何を見ても新鮮です。
















情報番組で見た煮物の作り方

今の人気ドラマ

思わず笑ってしまうお笑い

為になるものからならないものまで

色々ありましたが

やっぱりリビングルームにテレビは無用だと

改めて感じます。

我が家のリビングルームにテレビはありません。







子供もテレビを食い入るように観ていましたが

消したら消したで、駄々をこねることもなく

部屋にあるもので楽しく遊びだします。




「 テレビを見よう! 」

よりも

「 かるたをしよう! 」

のほうが子供のくいつきが遥かにいい。

そして、私のボケ防止にもなる。




子供同士の遊びは見ていて本当に面白いです。

アメニティのシャワーキャップを取り出し

私に被せベッドに横になるように促す。

これまたアメニティーのコットンを出し

水に浸して私の腕に塗る。

そしてボールペンを持ち、注射を打つ真似をする。

今から手術だそうです。笑












ロビーの生もみの木。

憧れます。





でも私は知っています。ニヤリ

生もみの木の手入れと処理がいかに大変か。

生もみの木を飾るお宅にお邪魔した時の

あの香りの良さ。忘れません。

そして

もみの木の下にたまりにたまった葉っぱの山も

忘れません。

それを見て、毎日掃除機をかけない私には

生は無理だと悟りました。



処理をするのにも

ノコギリが必要で

燃えるゴミに出せるサイズに切り

袋詰めにして出さなければならない。

プラスチック製のツリーのように、保管する必要がないので

もみの木を買おうとしたことがありましたが

現実を見て諦めました。




自宅に飾ることができないもみの木のツリーを

こうして拝めるだけでありがたい♪












クリスマスまであと5日。

まだプレゼント買っていません・・・。










化粧に時間かけてないでプレゼント買いにいきなさいよ。
と思われましたらポチリとお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
