長期の旅行に必ず持参するモノ




長期の旅行の際に必ず持参するもの。

着たおした服

不要品







着たおした服の詳細についてはこちらをご覧下さい。
↓↓
荷造りを楽にする方法









今回は不要雑貨2点を持参しました。


s_IMG_2565.jpg













飛行機に乗るときの私のバッグは

A4サイズが入る皮のバッグなので

プールに行く時や、ホテル内を散策する時は

大き過ぎるだけでなく、ちょっと邪魔。


代わりに、近場に出かける時には

ピンクのコットンバッグを使い

ホテルの図書館で借りた本や

レストランに持参する子供のグッズを入れるのに

ベージュのバッグをそれぞれ使いました。


s_IMG_2415.jpg















そんなに大活躍なら普段の生活でも使えそうですが

それに代わるバッグが他にもあるのと

ノベルティーでもらったものなので心置きなく

手放すことができます。

色柄を自分で選んだものではない

ノベルティーバッグを

好きでもないのに持ち続ける必要性を感じません。







現地で使いまくって現地でサヨウナラ。

これで荷物も減ります。

※サヨウナラ=手放す





いつも応援ありがとうございます。
↓↓軌跡にポチリとお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
