服を購入した時についてくるボタン、袋はどうしていますか?





s_DSC_4503.jpg

母の日に半日の休みをもらい、一人でブラブラしてきました。

黒、紺、グレーの服が大好きな私ですが、

たまには鮮やかな色も着たいと思い

買ったのがこちらの服です。











s_DSC_4511.jpg

ご丁寧にノベルティまで頂き、












DSC_4508_convert_20140512113927.jpg

服は不織布袋に入れてあり、












s_DSC_4512.jpg

おまけにかわいい手提げ袋まで。












s_DSC_4507.jpg

そして、必ず付いてくるボタン。










これらの物、

私はマイルールを決めて手放しています。
ボタン:即手放す。

不織布袋:2週間以内に使う予定がある場合保管。

手提袋:今ある紙袋に無いサイズの場合保管。











s_DSC_4513.jpg

今ある紙袋は、袋を入れている大袋を入れトータル5枚ありました。

同じ大きさの袋もあったので、

今回頂いた袋は手放します。

不織布も使う予定がないのでサヨウナラ。


そして、残す紙袋を決める時のマイルールがもう一つ。

シンプルかつロゴが小さいこと。



中身が大したことないのに、エルメスの袋に入れて渡された時、

相手は奈落の底に突き落とされますよ。

借りた子供の服を洗って返す時、

袋がエルメスで中身ブルマって。







以前、付属のボタン全てをキープしていたことがあります。

ですが、一度も使ったことがありません。

溜めに溜め込んだボタンを、一気に捨てたことがありますが、

裁縫が得意ではない私には

使い道が無かったのです。

それに、ボタンが取れてなくなるってことも無い。

大抵は、取れかかった状態で付け直すのが

ほとんど。







そして、タオルのノベルティー。

わが家は白しか使わないので、

幼稚園のバザーに出すか、

お出かけ用にしようと思います。








今回、後悔しているのは

今回買い物をした時に

「 簡易包装で 」

と言い忘れてしまいました。

次回は気をつけます!



楽天で売っていました。

ブルーが一点残っているみたいですが、

ブルーにするか悩んだ程素敵な色でした。

ご参考までに。





にほんブログ村 トラコミュ The  Minimalistsへ
The Minimalists

