わたしのクローゼットをもっと使いやすく




クローゼットで使い難いと感じていた部分。



s_DSC_4150.jpg 










ここです。



s_DSC_4469.jpg 










例えばこのハンガー。



s_DSC_4471.jpg 

何枚も掛けられるので一見使いやすいように見えますが、

取出すのも、掛けるのも、掛かっているスカートを一旦寄せてから掛けるので

使い辛い。










そしてこのハンガーも、

枚数は掛けられるものの

出しにくく、しまい辛い。



s_DSC_4474.jpg










一緒に掛けていたベルトとアクセサリーも

分けて掛けたいので、



s_DSC_4472.jpg












これらを、

mawaのハンガーに変更。


  













まずは、アクセサリーとベルトをわけて



s_DSC_4473.jpg
















スカーフもパンツ用ハンガーに掛け

こんな感じに。




s_DSC_4475.jpg





















before


s_DSC_4469.jpg

























after


s_DSC_4476.jpg






















とても使いやすくなりました。



s_DSC_4479.jpg










「 服はあるのに、着る物がない 」

と思っていた氷河期時代が、実はとてもながかった私。

セールにもよく出かけましたがセールで買う服は、


ふっつぅーーーーのタートル

ふっつぅーーーーのカットソー

ふっつぅーーーーのカーディガン


結局クローゼットは、超ふっつぅーーーーー。

着る物がない!と思っていることって、

クローゼットが面白くないんですよね。

だから、クローゼットに入っても楽しくない。



セールで服を買う理由の多くは、好きだからではなく

「 安くなっている 」から。

セール品で失敗したくないし、でもセールだから何か買わなきゃ

という気持になるのは、赤札のせいですかね??




セールで無駄に買うことに終止符を打ったのは

服を売った時でした。





数回着てない服の買取額が300円。

働いて自分で買った服が札にもならないなんて

本気で悲しかったですよ。


今もセールに行きますが

セール品を手にしたら

セールだから買うのか?

気に入ったから買うの?

これが正規の値段で売られていたら買うのか?

必ず自問自答します。

因みに、私が春夏物を買うのは5月まで。

6月以降は一切買いません。

最近はセールも早い時期に開始ですし、

セール直前に春夏物を買う勇気は私にはありません。











今年の夏のセールは慎重に買おうかな?と思われましたら、ポチリとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ The  Minimalistsへ
The Minimalists

